祈り坂周辺散策

10050302-01.JPG祈念坂、春の暖かさに紛れ、歩いてみました。
ご存知ですか? 
観光地周辺にしては静かな散歩道"祈り坂周辺散策"。

10050302-02.JPG大浦天主堂左脇の小道へ入り、すぐまた右に曲がる

「ちょっと坂がきついかも知れんが、登ってみんね。」

「この坂の途中からの眺め、またまた格別ばい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10050302-03.JPG途中にあの解夏(げげ)で隆之の実家という設定の"ウォーカー邸跡"。

 

 

 

 

 

 

 

10050302-04.JPG「ずっと登ると展望台に出るとよ。」

 

 

 

 

 

 

 

10050302-05.JPG其処からの眺め「やっぱ長崎はよかね」と再認識。

 

 

 

 

 

 

 

10050302-06.JPGその横には洋館"南山手レストハウス"。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10050302-07.JPG「見学はだタダとよ。絶対損ばせんとばい。寄ってみんね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それからグラバー園のもう一つの入り口から入るともよか。」

「又は斜坑エレベーターに乗って、石橋に降りるともよかとよ。」

「30分もあれば、ちょと違う大浦散歩が出来るとです。」

「よかったら一度行ってみんですか。ぜったいよかと思いますばい。おすすです。」